スポンサーサイト


|д・)ドールその2

洋服の作成工程に入ります(´∀`∩

画像のホックとタックレース(結局未使用)以外は100均製です(*´ω`)



何故手前にパンツが映ってるのかといいますと…
最初ダ○ソーにはぎれないかなーって探しに行ったのですが、無地の布がなくて、
手芸屋に行くのもめんd…
初めての服作成ということで必要な布の量とか分からなかったので、
何か代用できるものはと探していたらこれが理想の布地だったのです(爆

結局後日もう一件近くに100均があることが分かり、そこではぎれがあったので
メインの布としては役立たずになったのですが、これがまた意外なところで役立ちますた。

では作成画像投稿していきます( ´∀`)bグッ!
初作成コスに決定したのはアイスローブです。

2010010414000000.jpg

まずはメジャーでサイズを測ったり、コンビニとかの袋を被せて
大体の形の型紙を作りました。


んが。ぶっちゃけ全く意味がなかったと言うかなんというか…
結局感覚で作ったとか(ry

服1

型紙通り前を作ったのはいいのですが、この時参考にしてたのは某サイトで見付けた
前面だけの画像だったので、もっと情報が必要だと魚子に実際に着せて念入りにチェックしたら…

・肩ひもは首の後ろで結ばれている
・背中は四角じゃなくV字形

などなど出て来たので型紙ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚
この画像で切り取られてる生地は、肩紐を切り取って長方形の布になりました_| ̄|○

服2 服3

肩のレースはこんな感じ。ここにバラをつけて飾ります。
服4 服5

本当は縫い付けなきゃダメなんでしょうが、バラが崩れていきそうだったので接着剤つかいましt
バラの花の色が濃い目しかなかったのが残念。

服6
ここに長方形の布を縫い付けていってー

服7
ウエスト部分と、別に作った袖をつけますた。で、ここで魚子の画像をよく見ると、
ウエストのところに刺繍というか柄があるんですよね。
最初は布用の銀色の鉛筆を買ってきたのでそれで書こうと思ってたのですが、
上手く書けなかったので悩んだ末に…

パンツのレース縫い付けたらそれっぽくなるんじゃね?(・∀・)

服9 服8
…で、こうなりました(爆

袖が詰まっちゃってないか、ちゃんと着てみて様になるのか試着チェック

服10
と共にサイズ比較。このでかさに持ってる自分が一番びっくりした。

服11
スカートの一番上をつくり、上の部分と繋ぐ金具を取り付けてチェック。
後ろはこんな感じDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!下の生首はキニシナイ(ぁ

服12
前から。あとチョット!!

服13
スカート二段目からついてる逆三角形のも柄があるのでパンツレース部分使用。
思わぬところで大活躍☆

あとは勢いで下の三段を作って縫いつけ、完成!
服14 服15

ガタガタだったりスカートのふんわり感がなかったりどれだけ頑張っても魚子の髪の毛がはねまくったり、
色々改善すべきところはあるんですが、思い立って技術もないくせにはじめた割には上出来…ダヨネ…?(爆

完成
本家と撮影☆

参考用のSSが地味に同じくらいのサイズだったことにビックリ。
SSから型紙取れるかもシレナイ!と2作目に意欲があるものの、
手縫いで手がつりそうになったりしたので…まだまだ先の話になりそうです(爆

ていうか撮影中に思い出したんですけど…
首のところで結ぶ紐…






わ、忘れてたとかじゃないんだからっ!!
ちゃんとリボン買ってきてたのに意外と硬くて使いにくくてなかったことにしたんだからねっ!!(マテ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

パンツwww
とにかくパンツを連呼しているエルナスさんにふいた>w<b
思わぬところで大活躍だったんですね!

完成おめでとうございます!!!!
やりきっちゃうところがすごい!
ちゃんと魚子のドレスです・・・細部までこだわりが感じられます~!
難しいドレスデザインだったと思うのですが完成させられるなんて凄いです、初めてとは思えない・・・
次のドレスは何かしら~?ウフフ

公式、全力でgoodとコメしてきましたっ☆

No title

パンツはパンティとかショーツとか書くべきなの?とか
無駄に悩んだとかナイショです(何

魚子ドレス、これ着せたい!ってのはいーっぱいあるんですが、布の模様とか形とか考えると、一番これが実体化できそうだったので…w

次のドレスはピンク布も衝動買いしたので、反省点を踏まえてのファイアローブ(ダッケ…?)になる線が濃厚です(爆

全力コメありがとうございます!w(ノω`*)ノ"
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
著作権表記
"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. All Design and specifications are subject to change without notice.
プロフィール

Author:エルナス
イラッシャイマセ。ゴユックリ~ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ 

リンク
GE Webring
GE Webring
| List | Ran |
ブログパーツ
カテゴリ
最近のコメント
バナー


↑バナーはこちら
アドレス:http://elnasfamily.blog89.fc2.com/
【壁】∀゚)相互リンクトカシテクレルトウレシイデス
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

